業界トピックス

雇用・採用

公開日:2017/07/28

人材採用のお役立ち情報が満載メルマガ登録はこちら!(無料)

【採用成功事例】その募集方法、いつまで続けるの?応募単価450円!短期間で採用成功させます!!(軽作業スポット派遣)

派遣会社が人材の確保に苦戦しているという報道も珍しいものではなくなっていますが、短期で大量の人員を必要とするスポット派遣の募集となると、期間や費用面での制限があり難易度は上がるばかりです。今回は大量人材の募集をする際にヒントとなる事例をお送りいたします。

募集背景・課題 例年ニーズが発生する、軽作業の短期間派遣募集。しかし人員を募集する期間に限りがあるうえに、募集人数も多く、これまでの採用手法が通用しなくなっていました。年々効果が悪くなりコストばかりかさむ状態に…

採用のプロがココを解決!営業担当の松本久さん(株式会社メディアハウスエージェンシー)は、この課題に対してどのような提案を行ったのでしょうか。

これまでの採用方法を根本から変更 例年はその年も入るであろう人数を見越して、小さなサイズで2か月前くらいから求人出稿をスタートしていた。ただ、応募単価が毎年悪化の一途をたどっていたため、例年通りの出稿方法だと、集客に限界が生じることは避けられない。そこで直近の他社動向や効果状況をモニタリングした結果、例年は使わない媒体を利用すること、たったの1度だけ、思い切って大きなサイズで出稿して求職者にアピールし、集中的に応募者を集める旨を提案した。

結果 応募は5日間で700件を越え応募単価は450円。1週間の掲載期間があったものの、応募電話が多すぎたため5日間で掲載をストップさせるという高い効果を出すことができた。

派遣人材募集を熟知し「ハケンのことならお任せください!」と仰る松本さんだからこそ、絶大な効果を発揮する原稿作成を可能にしたのでしょう。求人広告ナビには様々な業種・条件の採用成功事例を持つ、人材業界の第一線で活躍する求人広告・採用のプロが多数参加しています。求人や採用に関してお困りの事がございましたら、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか?ご相談は無料、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

今回ご紹介した採用成功事例を持つ「採用のプロ」はこちら

松本久

詳しいプロフィールを見る

ハケンの事ならお任せください!!!<全国47都道府県><世の中にある全職種>の採用集客成功事例あります。
※主な対応地域:東京都下、横浜市、さいたま市、千葉県下対応

今すぐご相談

-大量募集案件の実績がある採用のプロを探す(求人広告の掲載、採用に関するご相談はこちら)

求人広告ナビ運営事務局へ問合せ

一覧へ戻る

採用ご担当者様・店長様向け新規無料会員登録キャンペーン!

無料メールマガジン

人材採用に関するお役立ち情報満載のメールマガジンをお届けします。

ユーザー登録はこちら

TOP