業界トピックス

雇用・採用

公開日:2017/12/01

人材採用のお役立ち情報が満載メルマガ登録はこちら!(無料)

【採用成功事例】現場作業スタッフ募集 1か月応募ゼロ→掲載タイミング・待遇見直しで1か月3名の正社員採用成功に(建設業)

応募がない--
応募者と連絡が取れない--
これは決して珍しいことではありません。この課題を解決するためにはどうしたら良いのでしょうか。今回ご紹介するのは、建設業で同じように応募数や応募者との連絡で悩みを抱えていた企業が、現場スタッフを確保できた事例です。

募集背景・課題どんな媒体に掲載しても応募がゼロで、応募があったとしても一切連絡がつかず、面接にすらたどりつけないことが課題。採用担当者が連絡のつかなくなてしまう求職者からの応募を懸念しており、求人掲載の内容が固くなりがちだった可能性もある。

採用のプロがココを解決!営業担当の福西啓記さん(株式会社ブレイブ)は、採用課題に合わせてサービスを選べる媒体を使って最適なタイミングでの掲載をして採用を成功させます。

職場環境が求職者に伝わる原稿を抜群の掲載タイミングで露出 正社員採用に強みを持ち、採用課題に合わせてサービスラインナップを選ぶことのできる「DODA(デューダ)」への掲載を提案。サイズ、求人を掲載するタイミングなどの提案はもちろん、求人企業と相談しながら、待遇面や画像にこだわり原稿を作成しました。

待遇例)
● 時期によって仕事にメリットのあるものを無料支給
● お弁当代やシャワー室、寮完備などあらゆる待遇を全面的に打ち出し
● 初めての人でもすぐに馴染める環境
● 友人紹介で歩合支給 など

【DODA(デューダ)の詳細情報はこちら】
http://kyujin-saiyo.net/media/doda/

結果 現場作業スタッフを3名、正社員での採用に成功
「今までは応募者の質が下がると思い、待遇や画像に遊びを持たせなかったが、3人とも20代のスポーツマンでバリバリ頑張ってくれるスタッフの採用できた。」という担当者からのお褒めの言葉のほか、資材センターなど違う職種での掲載についても依頼をいただいており、お客様との信頼関係を構築。

採用が難しいといわれる【警備・建設・飲食業】の人材採用が得意という福西さんは、求職者が求める情報を鋭く見抜いてくれます。求人広告ナビには様々な業種・条件の採用成功事例を持つ、人材業界の第一線で活躍する求人広告・採用のプロが多数参加しています。求人や採用に関してお困りの事がございましたら、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか?ご相談は無料、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

今回ご紹介した採用成功事例を持つ「採用のプロ」はこちら

福西啓記

詳しいプロフィールを見る

【警備・建設・飲食業】をメインで担当させて頂いております!※他業種もお任せ下さい!一都三県どこでもお任せください。フットワークの軽さには自信あり!ご相談だけでも構いません!ぜひ、ご連絡ください!!
※主な対応地域:23区全域、横浜市全域、川崎市全域、さいたま市全域、千葉県下全域対応

今すぐご相談

-製造・建築・土木業業界に強い採用のプロを探す(求人広告の掲載、採用に関するご相談はこちら)

求人広告ナビ運営事務局へ問合せ

一覧へ戻る

採用ご担当者様・店長様向け新規無料会員登録キャンペーン!

無料メールマガジン

人材採用に関するお役立ち情報満載のメールマガジンをお届けします。

ユーザー登録はこちら

TOP