業界トピックス

その他

公開日:2017/05/15

人材採用のお役立ち情報が満載メルマガ登録はこちら!(無料)

求人をお考えの企業様からの問合せ実績NO.1の【採用のプロ】をご紹介します!(10-3月期および2016年度)

採用のプロ紹介サイト・求人広告ナビ10-3月期および全国で一番のお問合せを獲得されたのは、株式会社プレシャスパートナーズ 大阪支社の寺崎将一さん。数々の求人企業様の採用課題を解決してこられた寺崎さんを取材してきました。

【寺崎さんプロフィール】
寺崎将一
http://kyujin-saiyo.net/terazaki_shouichi
株式会社プレシャスパートナーズ 大阪支社
http://kyujin-saiyo.net/agency/ks_p-partners

企業の中枢を担う幹部社員の採用から、20名以上のオープニングスタッフ採用まで飲食店の採用をメインに携わる。 大切にしている点は【採用における課題解決だけでなく企業様の経営課題も解決する】こと。 アルバイト、中途、新卒、70以上の取り扱い媒体を強みにお客様の求める人物像やエリア、多数の採用データを駆使して採用の可能性の高い媒体を選定します。

■昨年の9月に大阪への拠点展開時に支社長代理として赴任

「私も弊社も『関西には初進出』という状況だったので、お客様に自分や弊社(株式会社プレシャスパートナーズ)のひととなりや営業スタンスをまずは知っていただくツールとして求人広告ナビを活用」頂いたとのこと。
ご自身が飲食業界の採用が得意で、支社の周辺にも飲食店が多かったことから
「まずは飲食のお客様のお役に立つことから始めよう」
と飲食にエッジを置いたPRを作成。最初は関東時代のものだった事例も、関西で成功事例ができれば書き換えていったのだそうです。

■関西で初めてのお客様とのエピソード

「最も印象に残っている顧客は初めてお問合せをいただいた兵庫のお客様です」
とお話してくださった寺崎さん。
「ご発注をいただいただけでなく、関西が初めてという私を思って地域性のこと、商売の進め方、関西のお客さんの癖など、多くのアドバイスをいただけたことが、今も関西でやっていける自信に繋がっている」のだとか。 「本当にあったかい方が多く、大好きになりました」という言葉が印象的でした。

4月からはメンバーも増強し、さらに関西のお客様のお役に立てる体制をつくってさらに皆様のお役に立ちたいと思います。

<寺崎さんの採用実績・成功事例>

【実績・事例1】0からスタートの心斎橋駅近くの肉バル。オープン8日前でオープニングスタッフの採用成功
【実績・事例2】某宅配寿司チェーン!新年度の繁忙期目前のスタッフを梅田エリアで22名の大型採用に成功!
【実績・事例3】「応募0件」。慢性的な人材不足により、社員が疲弊しサービスが低下傾向にあったなんばの創作和食店。スタッフ「8人採用」で店舗復活!江戸からの「味」を伝える人気店に返り咲く!!

事例詳細はこちらからご確認いただけます。
http://kyujin-saiyo.net/terazaki_shouichi#case

今回ご紹介したお問合せ数NO.1の「採用のプロ」はこちら

寺崎将一

詳しいプロフィールを見る

【飲食店の応募0を10に、採用0を1に!】その秘訣は原稿!アクセスデータから課題抽出→提案で掲載から採用⇒定着までトータルサポート。店舗展開のための人材確保と企業ブランディングの向上はお任せ下さい!
※主な対応地域:大阪府下全域・神戸市・西宮・尼崎対応

今すぐご相談

無料メールマガジンのご案内

メルマガ登録

ご登録はこちらから

採用・育成のノウハウや成功事例のご紹介、最新の業界トピックスなどをまとめたお役立ち情報を好評配信中!ご登録は無料です!

無料メルマガ登録はこちら

一覧へ戻る

採用ご担当者様・店長様向け新規無料会員登録キャンペーン!

無料メールマガジン

人材採用に関するお役立ち情報満載のメールマガジンをお届けします。

ユーザー登録はこちら

TOP