業界トピックス

業界ニュース

公開日:2020/12/16

人材採用のお役立ち情報が満載メルマガ登録はこちら!(無料)

10社限定!東海学生選抜15人との対面式の就活イベントを2月に開催します

東海エリアの求人広告ナビパートナー 株式会社アドシップ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:稲垣百合加)が、名古屋大学の学生と優秀な学生採用を進めたい地元企業のマッチングイベントを実施します。


【内定を勝ち取りたい東海エリアの選抜された大学生が、自分自身を企業に売り込む】

一般的な就活イベントは、企業様がブースに座り学生を待ち受けて自社を説明。連絡先を交換したのちに学生を口説く。といった流れですが、今回のイベントはその“逆”パターン。 内定を勝ち取りたい東海の選抜された学生15名が、企業様を待ち受けて自分自身を売り込み、選考免除などの権利を勝ち取る『ドラフト会議』的なガチンコの就活イベントになります。

学生は事務局によって事前に選抜された15名。名古屋大学をはじめとした学生がそろっています。
企画運営自体を名古屋大学の学生社長と行っているので、学生のパイプラインは秀逸。
コロナ禍のなかでの運営のため、150名が入れる大きな会場を贅沢に使用し、換気や密接防止への対策も充分に行っているとのこと。
リアルでの学生接点を持ちづらくなっている22卒採用において、なかなか実施されることが少ない面白いリアルイベントの仕立てになっています。

【開催概要】

■日時 2021年2月13日㈯
■時間 13:00~18:00
■会場 名駅プレミアホール ※コロナ感染予防対策として150名規模の会場を使用します。
■人数 企業様限定10社、学生15名
■費用 30万円 →初回イベントのため5万円(税抜)

※当日は、7ターム設けるので7名の学生と面談ができる流れになります。
関東、関西と比べると消極性が目立つ東海エリア。
このイベントをきっかけに将来活躍する人材を発掘できる仕組みと新たな就活手法の文化を作っていくことを弊社の目的としております。
ご興味が御座いましたらイベント詳細をお伝えいたしますので直接お問い合わせください。
※御申込は10社限定なので年内にて締め切らせて頂きます。


■問合せ先(※外部リンク)

株式会社アドシップ
http://www.ad-ship.jp

稲垣百合加

詳しいプロフィールを見る

メーカーにはできない企業様にマッチしたサービスを提供する営業を進めたく2013年に独立して創業。マイナビの東海NO.1の実績のある代表を筆頭に、企画力を武器に他社に負けない採用成功提案を実施中。採用媒体だけでなく、スポット人材マッチングサービスや福利厚生サービスも取扱いトータルにサポート中。今回、クラウドファンデイングで資金調達し、課題に感じていた東海の学生と地元優良中小企業のマッチング実現を目指す。

今すぐご相談

無料メールマガジンのご案内

メルマガ登録

ご登録はこちらから

採用・育成のノウハウや成功事例のご紹介、最新の業界トピックスなどをまとめたお役立ち情報を好評配信中!ご登録は無料です!

無料メルマガ登録はこちら

一覧へ戻る

採用ご担当者様・店長様向け新規無料会員登録キャンペーン!

無料メールマガジン

人材採用に関するお役立ち情報満載のメールマガジンをお届けします。

ユーザー登録はこちら

TOP